家族と過ごす時間

正月休み最終日前日、今日は家族+祖母で街の外へと買い出しに。

 

飲食店を経営している祖母とは、定期的に街へ出て買い出しに付き添った後昼食を一緒に食べるというのが昔からの恒例になっている、

 

子供の頃何気なく一緒に過ごしていたこの時間も、大人になってふと考えてみると普段のたわいもない話をこうして笑いあいながらしあって共に過ごせているのはとても幸せなことだなと感じる。

 

祖父がすでに亡くなり、自営業を営んでいるので他の人と比べると人と関わる機会は多いにしても祖母が寂しい思いをなるべくしない様、出来るだけ多くの時間を過ごせたらなと思う。

 

(昔から根っからのおばあちゃん子なので特と思う)

 

そして、今日は腹が痛いので、たぶん、文が所々おかしいけど、

もう、添削はしない。