2021-01-01から1年間の記事一覧

最後の日

本日、正月最後の休日。 「明日から仕事」この文字面の絶望感。 まあ、もはやここまで抗い様のない休日最終日後半を迎えたなら、後は明日早めに出勤してなるべくばたつかない仕事始めにしたいなと思う。 2021年、初仕事。 気持ちよく仕事を始めて、退社…

家族と過ごす時間

正月休み最終日前日、今日は家族+祖母で街の外へと買い出しに。 飲食店を経営している祖母とは、定期的に街へ出て買い出しに付き添った後昼食を一緒に食べるというのが昔からの恒例になっている、 子供の頃何気なく一緒に過ごしていたこの時間も、大人にな…

社会人になってからの勉強

資格取得の為に、日々短時間ながらも勉強をしている。 学生の頃はことごとく勉強嫌いで、まともに日々の授業を聞くこともせずテストが近づくと前日ギリギリになって頭の中にそのテスト範囲を詰められるだけ詰める、というダメな学生のテンプレートの様な有様…

あの頃流行った”ゾウ”の話

最近始めた事の中の一つで、「読書」があるんだけどこれが中々面白い。 ジャンルは問わず、小説、ビジネス書、自己啓発本等...。 表紙のデザインや、煽り文句、タイトル、名前だけは聞いたことのある気になった本を見漁っている。 ”夢をかなえるゾウ” 読書嫌…

でっかい北国の端っこで

新年あけましておめでとうございます。 長いようで短かった2020年もようやく終わりを告げ、新たな年へ。 厳しい状況が続く中、こんな状況だからこそ気付かされることが多かった 我慢の年でもあり、自分自身を見つめ直す学びの年でもあった。 2020年…